2012年5月28日月曜日

【定例】プロダクトレビュー会を行いました



こんにちは!宮本です。


先週、マルチデバイスLab.の皆様にユーザビリティについての講演・ワークショップを行なっていただきました。その流れを汲んで、今回はより広い範囲からプロダクトレビューを行いました。

サポートデスクからの参加は、クリエイティブディレクター、アートディレクター、Webディレクター、フロントエンドエンジニアの方々。マルチデバイスLab.の方々にも参加していただきました。


各社の発表を見守るサポートデスクの皆様。一見、怖く見えますが、真剣なだけですw


「サービスの狙い・目的が、プロダクトに落とし込まれているか?」という観点で、
それぞれの専門領域の見地から、真剣な(時には辛辣で厳しい)意見が飛び交いました。




最初に説明を行った、frigg 池森さん


friggは既にサービスを開始しているので、運営していく中で浮き彫りになった課題について、議論を行いました。


「全く考えになかった意見を多数いただいて、参考になった。」と池森さん。




KOYONPLETE 田中さん


6月リリース予定の、iPhone向け乙女ゲームのモックを発表。
今回のレビュワーからの意見を参考に、今以上に素敵な世界観を築き上げてくれることでしょう。
気になる方は、ティザーサイトで今後の動向を要チェックです!




わっぜか 鎌ヶ迫さん


すでにWazekaDecoweeを展開していますが、今回レビューの対象にしたものは...残念ながらまだ秘密です。何がリリースされるのか、上の2つを使いながら、楽しみにお待ち下さい。




we-b 長部さん

we-bはまだサービスを展開していません。今回、初めて第三者からの評価を受けるということもあってか、少し緊張しているように見えました。


もちろん、どんなサービスがリリースされるのかはまだ秘密です。
Facebookページをチェックしていれば、最新情報が手に入るかも?




コールボード 大塚さん

各媒体でご紹介いただいている「Board」は、すでに発表しているとおり、6月中旬に、iPhone・Androidアプリのリリースと、PC版リニューアルを予定しています。


その、リニューアル後のモックを、今回レビューの対象にしました。6月中旬を、お楽しみに!




プロダクトレビューが終わったら、恒例の、ピザを片手に懇親会。
各社、リリースが少しずつ近づいていることもあってか、懇親会中もレビュワーとの議論が続いていました。


より良いサービスを提供するため、日々、頑張っております!
今後も各社の動向にご注目下さい!








セミナー情報
----------------------------------------------
5/28(月)19:00 第4回 ブレークスルーキャンプ by IMJ 主催セミナー


公式 ページ
----------------------------------------------






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...