2012年5月22日火曜日

【セミナー開催しました】Y Combinator等、シリコンバレーでの資金調達の最新事情と日本ベンチャーへの意味合い

こんにちは。宮本です(そろそろ「運営事務局」、と言わなくておわかりいただけるでしょうか?)

今週5/14に、Anis Uzzaman氏を再度お招きして、「Y Combinator等、シリコンバレーでの資金調達の最新事情と日本ベンチャーへの意味合い」という題目で講演をしていただきました(第1回目の様子はコチラ



シリコンバレーの歴史を踏まえて、「何故シリコンバレーでは大きな成功者が現れ続けるのか?」
「何故シリコンバレーなのか?」をご説明頂きました。

(講演で使用した資料はページ最下部で紹介しています)



今回も会場は満員で、冷房をフル稼働させても汗ばむほど熱気にあふれていました。




ブレークスルーキャンプ by IMJ」Winterプログラムにて出資が決まった、株式会社we-bの眞子さん・長部さんの姿も。



「世界の起業の流れはどうなっているのか」「資金調達はどのようにすべきか」など、世界をまたにかけてご活躍されているAnis氏ならではのお話ばかり。

講演後の質疑応答も30~40分行われ、最後まで盛り上がりをみせていました。



今回も、講演で使用した資料をご共有します。

ただ、ブログでは書けないこと、資料だけでは伝わらないことも多いので、
ご興味がある方は、是非セミナーにご来場下さい!!


【講演資料】



次回セミナー情報
----------------------------------------------
5/28(月)19:00~ 第4回「ブレークスルーキャンプ by IMJ」主催セミナー


公式ページ
----------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...