2012年4月14日土曜日

第1回目の全体MTGが開催されました



こんにちは「ブレークスルーキャンプ by IMJ」運営事務局 宮本です。



先日4/12、「ブレークスルーキャンプ by IMJ」の出資企業全てが参加する、全体ミーティングを行いました。
定例会の様子を少しだけご紹介します!


今回のメインのアジェンダは、参加各社の事業内容とメンバーの紹介です。


メンターや関係者全員が集まり、心なしかみんな緊張している様子。
カメラ目線の眞子さん、トップバッターだからか少し表情が固いですねw




株式会社we-b代表取締役社長 眞子さんのプレゼン。
ちなみに、we-bは「ウィー・ビー」ではなく「ウェブ」と読みます。




株式会社KOYONPLETE代表取締役社長 杉本さんのプレゼン。
日本の「萌え」や「カワイイ」を軸にしたサービスを展開予定です。




株式会社コールボードは、代表取締役社長 大塚さんがスタンフォード大学で開催されている
Entrepreneurship Bootcamp」に出席しているため、COOの高瀬さんがプレゼンしました
既にBoard」というサービスを展開しています。TechwaveCNET Japanで取り上げられたので、ご存知の方も多いかもしれません。




株式会社frigg代表取締役社長 池森さんのプレゼン。
こちらもTechwaveに取り上げられたので、ご存知の方が多いかもしれません。




わっぜか株式会社代表取締役社長 鎌ヶ迫さんのプレゼン。
わっぜかとは「ものすごい!」という意味の鹿児島弁だそうです。




メンター陣は、その場でサービスを使いながら、
終始真剣な眼差しで発表を聞いていました。

各社の発表終了後、メンターから自己紹介をして、
懇親会が行われました。


発表の緊張感から解き放たれたこともあり、ピザを片手に
終始和やかな雰囲気の懇親会でした。



全体ミーティングは、基本的に週一回行います。

ブレークスルーキャンプ by IMJの雰囲気を感じてもらえよう、
今後もミーティングの様子をお伝え出来ればと思います!






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...